あつまったー

実はMashup Award7 に向けてこんなサービス作ってみました。

Atsumatter - あつまったー

Atnd 連動型のナビサービスみたいなものです。 一言で言うと、Atnd で参加登録しているイベントに対して自分の現在地から会場までの道のりをナビしてくれます。 開催時間と目的地までの距離、その時の天気を考慮してユーザを導きます。 当然イベントの検索なんかも出来るようになってます。 遅れている場合は「急いで移動してね」というアイコンに変えたり、割とビジュアルに凝った作りになってます。 現行のversion だと移動手段を自動車に限定しちゃってますが、それなりに使えるはずです。 見る時はスマホからアクセスしてもらえればと思ってます。

これはNode.js 使って作りなおしたりすると面白いんじゃないか、と思いつつ継続開発していくつもりです。 こういう楽しいサービスを作るのってモチベーションも高まるからいいですよね。

これとは別にもう1個自分で作りたいものがあるので、別途手を動かしていこうかなと。 大したものでも無いのでインパクトはないかもしれませんが、出来たらここで紹介出来ればと思います。