node 環境構築にはnvm を使う

今日はnode.js を使う為の環境構築方法についてメモしておく。 最近node.js って流行ってると思いますが、node.js の管理をする場合はnvm を使った方が便利ということなので、構築方法を書いておこうと思います。 nvmのインストール方法ですが、まずgit のre…

あつまったー

実はMashup Award7 に向けてこんなサービス作ってみました。 Atsumatter - あつまったー Atnd 連動型のナビサービスみたいなものです。 一言で言うと、Atnd で参加登録しているイベントに対して自分の現在地から会場までの道のりをナビしてくれます。 開催時…

ふじのくにCycle Fes. 2011 in 新東名

先週末の日曜日、ふじのくにCycle Fes. 2011 in 新東名に参加してきました。 参加したのは89km サイクリング。 天気も良く、日中は日差しが気持よかったのですが、全体的に寒かったかな。 結果は間に休憩をいれながら5時間半くらいで無事完走してきました。 …

ここのblog の使い道

位置情報とかそういう話をするか。 node.js の話とか頑張ってみるか。 android 入門とかでも良いかもしれない。 (´ε`;)ウーン…

移動三昧

色んな人を招待しているのだが、その人達はどういう使い方をしているのだろうか。 あ、どうも、sonatax です。 今週末はずっと移動してた感じ。 金曜にDIR EN GREY のライブ観て首痛めてから調子悪い。 YOSHIKI は結局渋谷タワレコに来なかった。・゚・(ノД`)・゚・。…

はてなブログはじめました

@synboo しゃんからご招待いただき、はてなブログを始める事ができました! どんな事書くかとかまったく決めてませんが、さぐりさぐり書いて行こうと思います。 コード書いたりとか色々出来そう。 とりあえず今日のところは眠いんで寝まスヤスヤ。 @synboo …